新着
連絡事項

入学者選抜・受検生向け行事など

9月 16 日(土)令和5年度オープンスクールを実施しました。

午前と午後の部を合わせて約400名の中学生が参加しました。新しくなる高校入試の説明、その後、本校の授業の様子を見学してもらいました。午後の部では授業見学の後、部活動見学を実施しました。参加した中学生が授業を熱心に見学している様子が印象的でした。このオープンスクールが今後の進路選択の参考になり、多くの中学生が本校を希望してくれることを期待しています。

令和5年度学校説明会を開催しました

 8月 10 日(木)に太田市民会館にて学校説明会を開催しました。たいへん暑い中、午前・午後合わせて約1250名の中学生及び保護者の皆様に御参加いただきました。たいへんありがとうございました。オープニングから最後の説明までとても熱心に聞いていただき感謝申し上げます。参加者皆様の進路選択の参考になれば幸いです。また、事後アンケートにも多くの皆様に御回答いただきました。併せて感謝申し上げます。アンケート結果を次年度以降の学校説明会に生かし、一層の充実を図っていきたいと考えております。

 なお、9月 16 日(土)のオープンスクールも申し込みを受け付けております(〆切9月8日)。多くの中学校3年生の参加をお待ちしております。

令和6年度入学者選抜における選抜方法について

令和6年度入学者選抜における本校の選抜方法について、

以下のファイルからご確認ください。

令和6年度入学者選抜における選抜方法等【全日制課程選抜・普通科】太田東高.pdf

なお、詳細については、

8月10日(木) 学校説明会(太田市民会館)*受付は締め切りました

9月16日(土) オープンスクール(本校)*9月8日(金)受付締切

で説明いたします。

 

また、群馬県教育委員会のwebページもご参照ください。

令和6年度群馬県公立高等学校入学者選抜における各高等学校の「選抜方法等」について

 

オープンスクールの実施について(御案内)

本校のオープンスクールを以下のとおり実施します。多くの中学生の皆様の参加をお待ちしております。

R5太田東オープンスクールHP掲載用.pdf

1 日  時    令和5年9月16日(土)

          午前・午後の2部構成で実施します。

         【午前の部:授業見学のみ】

9:50~ 受付(第1体育館)

10:10~10:30 令和6年度入試説明

10:45~11:35 授業見学(本校 第3校時)

          【午後の部:授業見学・部活動見学あり】

12:40~ 受付(第1体育館)

13:00~13:20 令和6年度入試説明

13:35~14:25 授業見学(本校 第5校時)

14:40~15:40 部活動見学

                 ※午後の部で授業見学までの参加は可能ですが、部活動見学のみの参加は御遠慮ください。

 2 会  場   群馬県立太田東高等学校  

住所:太田市台之郷町448   電話:0276-45-6511

3 対  象   令和6年3月卒業見込みの中学生(※保護者の参加はできません)

4    申込方法   (1)参加を希望する生徒が直接、下の申込みフォームから申し込んでください。

申込みフォーム   (申し込みできます)

    (2)申込締切は9月8日(金)です。

    (3)締切前に申込内容の変更が生じた場合は、再度フォームを送信してください。

    締切後に変更が生じた場合は、直接学校まで連絡してください。

 5 連  絡  (1)当日は徒歩、自転車または公共交通機関を利用して来校してください。

        (自家用車の構内への乗り入れはできません。また、学校近くでの駐停車は通行の妨げになりま

         すので御遠慮ください。)                  

                             (2)上履き、下足入れを持参してください。

                             (3)入試説明後は、自由に参観等していただきます。

                             (4)諸事情により、中止あるいは内容を変更する場合は、本校Webページにてお知らせします。

                             (前日までに必ず確認をしてください。)

公開資料